ここから本文です

コスプレ初心者です。 今度相方と二人で海でのロケをしようかと考えてます。 ...

tkm416さん

2010/3/222:43:18

コスプレ初心者です。

今度相方と二人で海でのロケをしようかと考えてます。
私の祖母の家の裏がすぐ浜辺なので、そこを使いたいと思うんですが、 特に海水浴場でもなく私有地でもなさそうな場所でも許可は必要なんでしょうか?

・立ち入り禁止区域ではない
・ド田舎で人通りも少なく、殆ど人目につかない場所
・コスは学生服、奇抜な髪色・髪型ではない
・機材なし、携帯での写メのみ
こんな感じです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxxb_sさん

2010/3/401:45:30

真面目に回答するのであれば、きちんと市町村に許可をとるべきです。
が、同じレイヤー目線で回答してしまえばそのくらいであれば大丈夫じゃないかと思います。
商用利用したり、着替えをその浜辺で行うとなれば話は変わってきますが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/314:05:42

>私有地でもなさそうな場所
というのは日本には存在しません。
浜辺を管理しているのは、あなたの住んでいる市区町村です。
必ず許可を取ってください。
許可を取らずに撮影し、警察沙汰になることもあります。

ff_takaharaさん

2010/3/222:54:58

それなら許可とか要らないですよ。
自然破壊とかゴミ捨てなどしないようにw