ここから本文です

ラーメン屋で黙々と食べていたら「ほかの客が待っているので、早く食べてね」と言...

nin********さん

2010/3/301:52:19

ラーメン屋で黙々と食べていたら「ほかの客が待っているので、早く食べてね」と言われました。

なんか言い返したかったけど、何も言えずせめてもの抵抗で何も言わずに去りました。

こんなとき皆さんはどうしますか?

補足ラーメン二郎です

閲覧数:
7,510
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2010/3/319:31:02

店名と電話番号教えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/3/303:00:40

私なら「すいませんねぇ。じゃあ、他のお客さんにここに座らせてあげて。私、立ち食いしますから(笑)。えっダメ?じゃあ店の外で食べてきます。だって、早く食べられないし、お客さんが待っているなら困るものね。」って言って、ドンブリ持って、外に出ていきます。

min********さん

編集あり2010/3/302:29:20

「わかった、早く帰ってあげるよ」といって、立ち上がったついでに丼を割らないようにしてラーメンをひっくり返すと思います。(そういうタイプのラーメン屋には行かないのでやったことはありませんが)

hig********さん

2010/3/302:10:24

更にゆっくり食べて二度と行かない。

または食べかけを残し帰れと言われたから帰るが
料金は支払わないが良いかと確認する。

食事が終わっているならまだしも(それでも言ってはいけないセリフ)
食事中の客に言うのはありえない、食事のペースは人それぞれだし、
食事を楽しむ権利は料金を支払う以上客全員に与えられた権利。
その権利を無視されたのなら、客が支払う義務とは別に店側が持つ
料金を支払ってもらう権利を放棄するべき。
権利には権利の、義務には義務の中で話し合いましょう。
最低限の商品と場の提供が飲食店の義務、それを提供してもらい
客は料金の支払い義務が生じます。
まともに食事をさせないなら料金を支払う事は無いです。

もちろん複数人数で来店し、食事より会話に夢中になっているような
(ピーク時に)非常識な輩は別だが・・・それでも店側は基本ゆっくりと
食事をしていただくのが基本。

他のお客様の迷惑になっているなら(順番待ちは関係ない)別だが、
そういった姿勢の店なら個人的にではなく大きな声で店内全体に聞こえるように
言うべき!早く食べ終わってもらい回転させるなら全客が対象で無ければ不公平。
常に言い続けているべきと思う。

これはあくまでも感情的な部分での回答なので、参考にはならない又は
しない方が良いが・・・

2010/3/301:58:04

まあ、いろいろあるけど、何も言わずに去るのが正解ではないですか。