ここから本文です

天山広吉選手が許せません。

アバター

ID非公開さん

2010/3/306:19:31

天山広吉選手が許せません。

僕は中学生の頃、新日本プロレス所属の天山広吉選手に夢中でした。そこまで天山選手に入れ込んだ理由は一つ、その圧倒的カリスマ性と徹底したヒールな生き様でした。

どの位夢中だったかというと興行でやってくれば天山選手を大きな声で応援し、プロレスごっこをする時は絶対に天山選手のポジションは渡さなかったし、教科書の落書きにも入場時につけている角のようなものを必ず書き加えていました。また数え切れない程書いてきたお陰で本名の次に「天山広吉」という文字を書くのが得意になりました。今でも4桁パスワードは「1030(てんざん)」とする事があります。

そんな大好きだった天山選手とこの間たまたま読んだ雑誌で数年ぶりに再開しました。しかしそこにいる天山は笑顔でした。
激しく動揺しつつもなんとか心を落ち着かせてインタビュー内容を確認すると子煩悩なパパの姿、ヒール時代の苦労話、休みの日のパチンコ話を笑顔で語っていました。

たしかにプロレスがエンターテイメントなのはわかっています。ですが僕の心を掴み、振り回し、めちゃくちゃに引きずりまわしたあのキラキラ輝いていた天山がこのような事を言うというのはとてもじゃないけと受け止める事ができません。

あの頃の天山はどこにいってしまったのですか?
それとも変わらないといけないのは僕の方なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpihorseさん

2010/3/502:21:00

天山は本来ヒール向きではないですね。蝶野との兼ね合いや会社の方針、見た目のイカツさでヒールやってましたが、普段はいじられキャラのいい人です。ボクも天山選手大好きです。ヒールよりも正規軍で復帰してほしいです。彼のレスラー生命も体力的にあまり長くないとおもいます。ヒールじゃない天山広吉も応援してあげて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「天山広吉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/518:21:09

2年前にGBHから追放されて本隊の一員になってからは完全にベビーですね

d1415044さん

2010/3/423:12:20

僕的には、普段良い人の方が好感が持てます。
普段が嫌な奴なら僕は応援したくなくなるので…。
普段どのような人とかは関係なく、プロレスでの天山を応援してほしいと思います。
プロレスで徹底したヒールとカリスマ性を持っているが、普段は優しい良い人の方が僕は好きです。

2010/3/323:27:19

最近、YouTubeでザ・シークとフレッド・ブラッシーのインタビュー取材を見ました。特にシークの場合は、デトロイトの郊外にある周りには林と草地が生えてる、その中にぽつんと一軒だけ建っている自宅でのインタビューでした。60代後半のシークでしたが、玄関の前で近寄りがたい一方的にシークがしゃべるインタビューが続き、家の中をただカメラだけがナレーション付きで映していました。
そこには、やっぱり「ザ・シーク」が存在していました。
ブラッシーは、相変わらず「やすりで歯を研ぐ」パフォーマンスを見せていました。

カメラのこちら側に存在する「ファンの目」を意識するプロフェッショナルの姿がそこにはあると感じました。

ビジネスとプライベートは別と割り切るのは簡単ですが、プロがわざわざプライベートを公開するのは「ファンの目」があることを少しは計算したほうがいいと私は思います。

2010/3/322:00:28

天山はヒールだけどプライベートまでヒールな選手はいないですよ!一歩間違えば犯罪になりかねないですからね。昔新日のおっかけをやってましたが蝶野は無口なほうですがいい人でしたよ!1番びっくりしたのがドン・フライ!笑顔で肩まで組んで写真撮ってくれました

masurao17さん

2010/3/319:40:21

ヒールだからってプライベートまで悪いことをやっていると警察がプロレスの試合を許可しないでしょう。

世界的なヒールでも
上田馬之助はグレートカブキ(高千穂彰久)の新人指導をしてました
アブドーラ・ザ・ブッチャーは巡業中に少年院を慰問したことがあります。

この様に、いくらヒールでもリングを降りたらプロレスラーは紳士なのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。