ここから本文です

ローンに関して質問です。現在サラ金から20万と学生ローンから45万(合計2社)...

mmi********さん

2010/3/312:59:14

ローンに関して質問です。現在サラ金から20万と学生ローンから45万(合計2社)の借り入れがあります。 この3月に学校を卒業して親の扶養から外れるのですが120万ぐらいの車のローンを農協で組むことは可能でしょうか?わかる人がいれば教えてください。また審査が通らないとするなら何を改善したらよいでしょうか、よい策があれば教えてください。

補足車は自分の借金ではなく親が車を買うのに私の名前を使いたいと言うのです。親は農協の理事と言うお金を貸す立場で農協でローンを組むのに手続きがめんどうらしいので、名義だけ私にして親が払う形になります。65万の借金のことは親は知らないのでローンが組めなければバレてしまいます。私の借金は自分でこつこつ返そうと思ってますが親に借金がバレたくないのでローンの審査が通る可能性を知りたいのです。

閲覧数:
349
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2010/3/600:34:10

明らかに変!

①サラ金って法律内の金利のとこですよね?
アコムとかプロミスとか。

②親が車買うなら親名義で自分でなんとかすべきで農協の理事かしらんが別のカーローン組めって話です。子供に形式的であっても借金を組ませるなんて信じられません。

まず自分の借金を返済するのが先決。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyy********さん

2010/3/401:45:24

審査はまず通らないでしょう。
信販系のローンでも保証人が必要になってきます。それでも厳しいです。

なぜ審査が通らないかというと

1.勤続年数がない

2.ローン残高が残っている

この2つが引っかかってしまいます。

農協は銀行並みに審査は厳しいです。

審査を通したいならまずローンを完済しましょう。
その後、貯金しながら、勤続年数を稼ぎましょう。
貯金の有無と勤続年数は審査に影響します。

あと、借りられる限度額は年収の3分の1ぐらいだと覚えておいてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2010/3/314:24:45

何で借金するの? 車がいれば中古の軽で我慢して貯めなさい!

借り癖つけたら絶対地獄(借金地獄)に落ちますよ!

前の方と同じ意見です。まず65万返してからの話でしょうから!

biw********さん

編集あり2010/3/415:40:00

まずは、65万の借金を完済します。

それから、車のローンを組んでください。

多分、1,2年後になるでしょうが、勤続年数の関係で、ローンが組みやすくなります。

また、返済も車のローンだけなので、容易です。

是非、そうしてください。

ここが踏ん張りどころだと思います。

65万の借金の上に120万の借金となれば、計185万の借金となり、返済に窮します。
借金地獄に落ちないように、ここは我慢してください。

★名義貸しは、絶対にやめといたほうがいいです。
名義貸し、連帯保証人は、たとえ親子でも絶対にならないことです。
貴方がまっとうな人生を送るには、これだけは守ってください。

あなたの信用が益々低下するだけです。

とにかく、名義貸しだろうが無かろうが、ローンは組めません。
65万の借金がばれる前に、断ることです。