ここから本文です

サッカー日本代表監督について

yrm********さん

2010/3/315:31:48

サッカー日本代表監督について

岡田監督を変えろという人が多いですが
誰に変えたらいいと思いますか?
たぶん無理とか言うのはなしで一番日本代表監督に
向いていると思う人を上げてください。
できれば理由も書いてください!
お願いします^^

閲覧数:
234
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2010/3/315:44:31

理想としては、
完成型を見たいと言う意味も含めて、「オシム」が良いと思います。
彼が指揮をしていた時期は選手も伸び伸びプレーしていたし、
なにより、選手からの信頼が厚かったので。。。
または、
「ヒディング」オランダ、韓国、ロシアなどで実績を出している。
なんと言っても世界での戦い方を知っていて、世界に通用するチームを作ってくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/3/506:49:42

下手くそな日本人向けに技術的には元バレンシア・クーペル監督のカウンターサッカー。根性叩き直すためにはドゥンガ監督でどうでしょうか?

bee********さん

2010/3/321:45:34

無理だと思うけどマガトがいいです!
ヴォルフスブルクみたいにチームを強くして欲しい!!

それ以外だったらオシムだけど
無理だろうしな……

zod********さん

2010/3/320:33:42

マンデーフットボール風間さんに1票

yam********さん

2010/3/319:35:44

すでにトルコ監督の就任が決まっているヒディンク。
短期間での契約ならそこまで契約金はかからないと思いますし・・・

あるいはオシム。
こちらも短期間の契約なのでそこまで病気の心配をしなくてもいい。

それかラモス。
ビーチサッカーでベスト8に導いてますし、今の悪い状況を振り払ってくれそう。
選手選考も岡田と違ってちゃんとやってくれそうだし・・・

mi_********さん

2010/3/318:52:53

んんん・・・
どんな監督になっても、必ずと言っていほど、
世間から1度は叩かれますよね(^^;)

思い切って、いっそのこと、監督も選手も、
全国からの投票制にしてみてはいかがでしょうか?

もちろん試合で実際の指揮をとるのは、ベンチにいる監督になりますが♪

いろいろと※条件を付け加えた上で、
ワールドカップ後に、半年から1年くらい、試してみていいのではないでしょうか?★

※監督はライセンス、選手は現実味のある選手など。