go to school theっていりますか??

go to school theっていりますか??

英語215閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あなたが学生で、学びの場としての学校(教師、生徒、建物、授業などの集合体としての学校)に行く場合は不要です。 あなたが学生でなく、たとえば内装業者で、学校という建物に行く場合はTHEが要ります。 これが正確な解釈だと思います。

その他の回答(2件)

0

いらないとは言い切れません。これは勉強するという本来の目的で「学校に行く」という場合には冠詞なしで、"go to school"となりますが、例えば学校の先生が職場である「学校に行く」と言う場合は、一般会社員が「会社に行く」"go to the office"というのと同様"go to the school"となります。この"the"は「いつもの」という意味です。「私は毎日新聞を読む」は"I read the newspaper every day."となりますが、この"the"を定期購読をしている「いつもの」新聞という意味で"the"がつくんです。 話が本題から逸れましたが、"go to hospital", "go to bed", "go to church"など、それぞれ「(病気を治すために)病院に行く」、「(寝るために)床につく」、「(祈るために)教会に行く」と本来の意味で行く場合は無冠詞ですが、例えば薬を納めている業者さんが病院に仕事としていく場合は"the"が必要です。