ここから本文です

現在、婚活中の方に質問です。①どのように活動されてますか?②成果は?ご回答お待...

lon********さん

2010/3/320:21:51

現在、婚活中の方に質問です。①どのように活動されてますか?②成果は?ご回答お待ちしてます。

閲覧数:
738
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2010/3/923:28:33

婚活バスツアーみたいなのに参加しました。
年末に結婚予定です。(*^_^*)

お見合いパーティーや出会い系サイトも試してみたのですが
会ったその日にYesかNoかを決めなくてはいけないプレッシャーが自分には合いませんでした。

私が参加した婚活バスツアーは、サークルみたいなノリで男女問わずお話できて雰囲気がすごく良かったです。
参加者をゆっくり知ることができがことが自分的にあってたみたいです。
ご参考までに。。。↓

http://around30-40.ocnk.net/

良い出会いがあるとよいですね

婚活頑張ってくださいね♪

質問した人からのコメント

2010/3/10 18:24:25

抱きしめる ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2010/3/610:36:03

①結婚相談所でのお見合い(今まで50人ぐらいしてる)、
合コン、お見合いパーティ、婚活サイト2つに登録、婚活バー

②全然ダメ!2回目会うまではあるが、3回目以降会いたいと思う人がいない

親・親戚の手前、活動は続けます。

pri********さん

2010/3/423:23:05

3ヶ月に1回エクシオお見合いPにいってます・・・。

5回いって・・・1回成功ですが・・・向こうがメールするのが面倒とか言い出して終わりました・・。

tac********さん

編集あり2010/3/417:53:38

合コンを企画している会社の合コンに参加しました。合コンでは、成果なし。地方公共団体が主催しているお見合いイベントに参加しました。成果なし。それから、旧家の人と通じて、男性3人を紹介してもらいました。1人目に振られました。2人目は、双方とも、初日に相性が合わないことがわかり、だめでした。3人目は主人です。初めて会った時に、うまくいきそうと思い、結婚しました。
最近は、少子化対策のために、地方公共団体やJA(農協)の結婚相談所が相手を紹介したり、お見合いイベントをしている所が多いようです。各都道府県や各市町村のホームページで、「お見合い」「見合い」「結婚相談」「少子化対策」で検索すると、結婚相談所やお見合いイベントの情報を発見することがあります。最近のお見合いは、結婚相談所が初めて相手と会う場所と時間を決めてくれます。そこで、2人きりで出会い、お茶したり、食事したり、美術館や水族館などに遊びに行きます。そして、お試し期間内に相手を見極め、結論を出します。2人ともOKなら、彼と彼の両親、自分と自分の両親との顔合わせです。それから、後日、結納(結納なしで、結婚する場合もあり)です。交際スタートした日から、1年以内(遅ければ、1年半以内)に結婚です。