ここから本文です

エクシードラフト8話

han********さん

2010/3/320:49:58

エクシードラフト8話

古い話で恐縮ですが…

エクシードラフト8話「スペード最終作戦」のラストで矢崎はなぜ自殺(自爆)という末路を選択したのでしょうか?

個人的には、矢崎は隼人の説得によって人間らしい心を取り戻したと思うのですが、それならば何故「更生」して人生をやり直そうとは考えなかったのでしょうか?

矢崎ももうかなりの年ですし、今までの犯してきた罪の多さを考えると死刑かそれに近い刑が科されるのは間違いないので、「生まれ変わって、やり直そう」ということなのでしょうか?」

推測でかまいませんので、皆様のご意見をお聞かせください!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/3/420:52:01

ご指摘の通り、あれだけの犯罪組織の首謀者で、おそらく多数の人間を殺害していては、更正してやり直そうにも死刑は間違いないですね。
しかしそれ以上に、彼自身が人間らしい心を持っていると「認めたくなかった」のではないでしょうか。
認めてしまえば、彼は子供の頃の心のまま、今まで犯した罪と向き合わなければなりません。その苦しみは、おそらく死よりも大きいでしょう…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる