ここから本文です

イナバ物置のバイク保管庫を購入しようと思っています。固定資産税が、年間どのく...

ari********さん

2010/3/320:53:50

イナバ物置のバイク保管庫を購入しようと思っています。固定資産税が、年間どのくらいかかるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2010/3/321:25:25

おそらく
50000×延床面積=評価額
くらいだと思われます。

評価額にお住まいの自治体の固定資産税の税率をかけてください。


※倉庫の場合は土地定着性が問題になります。
ブロックの上に物置を置くだけなら土地定着性を満たさないため、固定資産とみなされず、固定資産税はかかりません。
ただし、基礎を作ったときより定着性はなくなりますので、動いたりなどは覚悟してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

2010/3/321:04:45

地方税の扱いは自治体によってまちまちなので何とも言えません。
課税対象になるかどうかもあります。
課税対象外のような気がしますがどうなんでしょうか。