ここから本文です

プロバイダの契約

fur********さん

2010/3/322:04:49

プロバイダの契約

今度、新築マンションに引っ越すのですが、マンション型のブロードバンドに対応していないらしく、インターネット代が高そうです。
不動産屋にオーナーの電話番号を教えてもらい、「マンション型のブロードバンドを導入してほしい」と伝えるのは非常識ですか?
そのマンションに住むであろう人みんながファミリータイプで契約するなんて馬鹿げているような気がしてるのですが普通ですか。。
私自身ブロードバンドの仕組みをあまり理解していないような気がしますが、何か解決策を教えて頂けませんでしょうか。

閲覧数:
289
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/3/322:29:41

furemann2さん


■直接 オーナーに言うってのも アリでしょうけれど・・・

NTTなどの回線事業者にマンションプランで光を引きたい!と要望を出せば
NTT側(回線事業者側)で いろいろ調査して 儲かりそうなら
オーナーに導入のメリットやコスト面の説明をしてくれると思いますよ。

個人で言ってみても、ネット関連に強いオーナーでないなら
煙たがるだけで、まともに考えてもらえない可能性もあると思いますし、
ここはプロが理論武装して、説得にかかる方が確実かと思います。


※蛇足ですけれど・・・、
まだ、マンションタイプの光やCATVのどれにも対応していない
(賃貸?)新築マンションって有るんですね・・・@_@;


chie_no_mio

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる