ここから本文です

潔癖症の人って、物の扱い方とかはどこか「乱雑」(乱暴?)「ガサツ」じゃないで...

and********さん

2010/3/400:40:01

潔癖症の人って、物の扱い方とかはどこか「乱雑」(乱暴?)「ガサツ」じゃないですか?

自分の周りに居る潔癖症人間を見ていると、どうもそのような傾向があるように感じるのですが、いかんせん世間一般の潔癖症の方々を広く知りませんので、質問いたします。
どのように思われますか?

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2010/3/408:23:27

私の姉は潔癖症なのですが、全然ガサツではないですねー。
逆に、物をとても大事に丁寧に扱います。

例えば本を読むとき、普通の人は180度ぐらい開いて読むと思うのですが、姉は45度ぐらいしか開いて読みません。
理由は、本を180度開くと真ん中から本が傷むから、だそうです。
他人から物を借りたら、特に大事に扱うと言ってました。

潔癖症なので姉の身の周りの物は、いつも綺麗に整頓されていて、母や私が勝手に使うと嫌がります。

潔癖症な人は神経質だから、物を大切に扱うし、綺麗好きなのかなぁと思ってました。

質問した人からのコメント

2010/3/5 13:42:10

降参 お2人ともありがとうございました。
潔癖症といっても色々なタイプがあることが分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2010/3/414:31:58

夫は、汚い物に触れない潔癖症です。
だから自分で衛生管理していない物は、ザツに扱います。触りたくないから。