ここから本文です

クエン酸と重曹の簡単な使い道 クエン酸と重曹の簡単な使い道が知りたいです。 ...

nrf********さん

2010/3/410:28:51

クエン酸と重曹の簡単な使い道


クエン酸と重曹の簡単な使い道が知りたいです。
加湿器の掃除用にクエン酸を買いましたが、どうやら掃除以外に も使用出来るらしいので
クエン酸と重曹の簡単な使い道をお教え下さい。
少しネットで見ましたが複雑過ぎて…小さい子供がいてなかなか時間がないので、簡単で日常的に便利に活用出来る方法をよろしくお願いします。


例)クエン酸を大さじ4→ポットの洗浄

↑このように簡単に使用出来る便利な方法を求めています


重曹もあわせてよろしくお願いします。

食用のクエン酸と重曹が各1キロあり無駄なく使用したいと思っているのでよろしくお願いします。

閲覧数:
2,075
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/3/411:37:02

こちらの内容で、わかりませんかしら?
http://www.live-science.com/honkan/partner/

質問した人からのコメント

2010/3/11 00:15:05

降参 ありがとうございましたm(_ _)m参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yf2********さん

2010/3/711:40:28

金属塩(アルカリ)の付いた実験器具の洗浄とか、土壌の酸性化とか、重曹(炭酸水素ナトリウム)水溶液と混ぜて二酸化炭素を発生させるとか・・・まぁ色々と使い道はありますね。柑橘類とかの果汁と重曹を混ぜて炭酸飲料にするってのも。

注意!! 食品添加用ではない物を食すると危険だと考えている人もいるようですが、同じ物質で同じ純度なら食品添加用でも洗浄用でも変わりません。・・・99.9999999%の水は雨水を精製したものでも、原発の冷却水として利用されていたものでも安全だというのと同じです。