ここから本文です

タイヤについて質問です。 現在ストリームのRSZに乗っていますが、標準タイヤが20...

van********さん

2010/3/422:15:04

タイヤについて質問です。
現在ストリームのRSZに乗っていますが、標準タイヤが205/55R17という中途半端な規格のためにタイヤ選びに難渋しています。
選べる銘柄も少なく、個人的には安く抑えたいのでナンカンのAS-1にしようと思ってます。
が、アジアンタイヤは初めてなので、実際の走行性能を参考までに教えて下さい。
普段は街乗り+月1回高速に乗るか乗らないかです。

閲覧数:
553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2010/3/502:56:57

街乗り+月1回高速レベルなら問題ないでしょう ローテーションしたほうがよいかもで 峠山道下り不安?
のぼり普通です ためしに買ってみては 個人的には価格的にも性能的にもよいと思いますが

質問した人からのコメント

2010/3/8 21:34:38

感謝 早速購入して履いてみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ムーチョさん

2010/3/422:39:30

確かに中途半端なサイズですねぇ。

私も以前ナンカンをチョイスしました。車両はGD1フィットでサイズ195/45/16です。
5000円/1本と激安だったのですが、1年半で丸坊主でした。実際冬季はスタッドレスなので1年ちょっと?くらいしかもちませんでした。そんな過激な走りはした覚えはなかったのですが・・・グリップに関してはそこそこ良かったのですが、消しゴムのように磨り減りましたねぇ。
ゴムの柔らかさは良いかもしれないが耐摩耗性に劣る。またショルダー部(タイヤの横腹?)が柔らかくトレッド面は溝が残っていても端はツルツル!って状態でした。

その他激安タイヤが氾濫している状態です。
安いタイヤではどこがいいのか!履き比べ?しようかと思いましたが、ガソスタとかにカンコクタイヤってどうなんすか?って聞くといい返事は返ってこないし、mixyとかで聞いてもいい情報はありませんでした。

個人的な意見ですが、やはり国産品・有名ブランドのタイヤをチョイスしたほうが◎かと思います。予算的に厳しいのであればヤフオク等で良い物を探す!ってのが◎かと思います。
まぁ1度試してみるのも(o^-')b!ではないでしょうか?