ここから本文です

卒園式のカラースーツのお色について 4月から保育士として働く園の卒園式に参加...

ko_********さん

2010/3/422:46:33

卒園式のカラースーツのお色について

4月から保育士として働く園の卒園式に参加しなければならず、
カラーフォーマルスーツでという指定をされました。

購入したことがないのでどのようなものがよいのか
よくわかりません。
皆さんは黒などのようですがカラーと指定されているからには
ピンクなどが良いのでしょうか?
通販で見ていて、このぐらいの淡いピンクなら
派手すぎず良いかなと思っているのですが
いかがでしょうか?
ご意見、お待ちしております。

ちなみに…学生なのであまり高価なものは買えないのですが
皆さんがおっしゃるように
ジャスコが一番良いでしょうか?
あとはしまむらやアベイルにもありますかね…?

しまむら,アベイル,卒園式,カラーフォーマルスーツ,ジャスコ,保育士,フェルト

閲覧数:
4,664
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2010/3/422:57:55

優しい色で形も無難なので とてもよいと感じましたよ!! しまむらに行けば 安く買えますよ。保育士さんであれば 仕事で着ることは 少ないと思いますから まず しまむらに行ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oak********さん

編集あり2010/3/515:06:23

子供が転んだら、しゃがみこめるようなスカートが良いと思いますね。
はいた時チェックしてみてください。
購入後は、ボタンは千切れないように、補強しておきましょう。
襟ぐりはもう少し狭いブラウスが良いかな?
抱っこしたら子供に引っ張られたり着崩れしそう。

購入はどこでも良いですよ

時間があったら、フエルトなどで名札を作って
つけても良いかも知れません
何でこの人はピンクなんでしょう?ってお母様たちが思うと思いますので
その場合は、一緒に入園される同期の人と

kom********さん

2010/3/423:05:22

元幼稚園教員です。 卒園式はブラックフォーマルで統一する所が多いと聞きますが…珍しいですね(^-^) でもカラーの方が華やかで素敵ですよね♪ 私が勤めていた園では、入園式や発表会等がカラースーツでしたので、参考になれば…。ピンク、水色、ベージュ等、どの先生も淡い色のスーツを着ていらっしゃいました。 因みに私は、カタログ通販「ニッセン」で安価で購入しました!