ここから本文です

本田は星陵高校時代はどんな選手だったんですか?

mja********さん

2010/3/422:55:03

本田は星陵高校時代はどんな選手だったんですか?

閲覧数:
1,740
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2010/3/423:37:30

石川の高校に行ったのはガンバユースの同期に天才・家長が居たからで、あまり関係ありません。あの頃から星陵は選手を本気で集め出してましたから。
星陵で身体を作り込んできたこともあり、今のスタイルに似た力強いテクニシャンって感じでした。ジュニアユースにいた頃のイメージが強かったので、細っこかった子が大きくなったなぁと思ったものです。うごかなさは今以上。トップ下で構えてドリブル、パス、シュートをする王様スタイルでした。3年次の試合をちょこちょこ見ましたが、ベスト4に「導いた」ってのは誇張ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/3/814:06:05

古典的な王様タイプでしたよ。

星陵はまさに本田のチームで、本田が全ての中心。中盤の高い位置に君臨し、左足から多彩なパスを繰り出したり、ドリブルで仕掛けたり、シュートしたり。
今よりもパサーという感じですね。運動量は少なくてリケルメみたいでした。

今の高校生は完成度の高い選手が多いですけど、本田はものすごく荒削りな感じでしたね。極端にいえば才能だけでプレーしているような感じでダイヤの原石のような選手でした。それだけに潜在能力が高そうでしたね。

ttt********さん

2010/3/514:20:15

まさに”王様スタイル”でしたね。星稜=本田のチームでしたから。

sup********さん

2010/3/506:42:55

星稜高校を全国ベスト4に導いたといっても
過言では無いくらい凄かったです。

wed********さん

2010/3/423:07:06

関西出身なのに、石川県の高校に行っているあたりからご想像下さい