ここから本文です

主婦です。勝ち組の専業主婦についてどう思いますか?

loo********さん

2010/3/422:56:09

主婦です。勝ち組の専業主婦についてどう思いますか?

34歳、2児の母親です。
正直ひがみに聞こえると思いますが、聞いてください!

私はフルタイムで働いていますが、家庭はほぼ崩壊状態です。

友人は専業主婦が多く、特に旦那さんがらみの話を聞かされる事、聞かれる事が多いです。

中でも初対面でご主人の職業は?と聞かれるような人は、世の中でいう勝ち組にあたるといっていいんですよね?

女性の一生は結婚相手によるところが大きくて、旦那様のステータス=奥様のステータス になっているように最近感じます。

まあ、不幸な私のひがみなんですが・・・

今さら勝ち組になれるとは思いませんが・・・、叶わないだけにうらやましく思う限りです。。。

結婚を中心に考えれば、素敵な人を手離す妻などいる訳がありません。

どうしたら、人生逆転できるんでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/3/918:14:17

だったら自分が稼いで無理やり勝ち組になればいいんじゃないですか?

稼ぐ方法にもよると思いますが、手軽に稼いでいける方法と言うのも探していけばあるはずです。

お勧めできるサイトがあるので紹介しておきましょうか。

http://hd1983.web.fc2.com/

このサイトを見て稼いだ友人が数多くいます。普段の仕事をしながら出来る作業なので結構人気です。

お試しでやってみてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2010/3/813:02:53

もう無理でしょうね
本当な勝ち組というもの。例えば東大に出ている人は小学一年生頃から一生懸命勉学に励み合格してやっと努力が報われるのよ。そういう人から見たらいまさら勝ち組になりたいという人を見たら変な眼で見るわ。
勝ち組は勝ち組なりにしっかりと努力をしているのよ。
上がいたら下がいるこれは仕方がないことなのよ。
いまさらそうお思いならもっと努力しておけばよかったわね。で終わりよ勝ち組の奥様からみたら。

pon********さん

2010/3/711:27:32

普段のあなたはこう言う事は表面化せずに過ごされているのだろうけど心の奥に住む悪魔がこう言う事を言わせているのでしょうね?
確かに世の中綺麗ごとを並べる人もいますが本心は本当にそうなのでしょうか?
自分よりいい生活をしている人を見て羨ましく思わない人っているのでしょうか?
私はものすごく羨ましく思います。
収入が低くても幸せだと言う人もいますがそう思った時点でその人たちはそこ止まりに思います。

私の事を書かせて頂きますね。
私は26歳で結婚し、半年で離婚しました。理由は親の借金や夫に対して将来が見えてしまった事でした。
それから正社員で上場企業に運よく就職し、今の主人と結婚しました。社内結婚です。
同じフロアーで仕事をしていましたので、主人の仕事ぶりを観察することが出来ました。
営業でしたから結果が全ての世界。主人は新規の受注を人より多く獲得し、頭の回転が早く交渉力にもたけていたのですがどうも上司がそれを握りつぶしており、ディレクタークラスの女性管理職からにらまれ、昇進からはずれてました。
それを見て私は「主人はサラリーマンタイプでは無いな」と感じ、それから私の「主人を独立させるぞー作戦」が始まりました。
何をしたかって?
初めに人脈作りです。しがないサラリーマンが自分よりステイタスの上の人とお付き合いをする為に内面的な部分で常識や世の中のマナーなど私が親から教えられた事を出来る範囲で日々の生活の中で伝えました。
そして、ブランド物の洋服や小物を少しづづ買って持ってもらい、主人には自分より上だと感じた人、運の良い人とお付き合いするように話し、主人も素直にそれを実践してくれました。
その間、私の買い物は一切断ちました。何ひとつ。

主人は上場企業の会社は既に退職しその後3社ぐらい転職し、その中で将来、ずっとお付き合いが出来そうな人との人脈作りをしてくれていました。
私は勿論、会社は退職し派遣として色々な企業へお勤めしていました。
私の収入は全て主人に使いました。
派遣で働いている時に年下の派遣社員から「家を買ったんだよ。まだ賃貸なの?早く家ぐらい買えばいいのに」「夫の収入は800万ぐらいあるから私は扶養内で働いてる」などなど馬鹿にされた事、数知れず。
それでも私は我慢して「いつかきっとあんたより上をいってやる」って心の中で叫んでました。
そして念願の独立。ここまで10年かかりました。
一言で10年と言ってしまえば簡単ですが、長かった。辛かった。
本当に大変でした。まあ健康で過ごせたのが唯一の救いだったのかも。
おかげさまで主人の会社も順調でこの不景気下で黒字。
サラリーマン時代の5倍ぐらいの年収ですよ。
まあ主人は人の倍ぐらい働いていますけど。私は専業主婦です。
今私が主人に出来る事は健康管理と家に帰ってくつろげる空間を提供する事。

長くなってしまいましたが、あなたには勝気な所もあるし、羨ましいと思う素直な気持ちも持っています。
一発逆転なんて非現実な事を思わずに夫を支えてあげられるのは妻のあなたしかいないのです。
34歳ならまだまだお若いではないですか。
因みに私が結婚したのは31歳ですからまだ間に合いますよ。
これから先の人生、まだ立て直す事も出来る年齢です。
私の話が参考になってくれればいいのですが、頑張ってみて下さい。
陰ながら応援しています。

lov********さん

2010/3/709:32:00

人生も家庭も、競うものではありません(´・ω・`)
ぅちは貧乏で共働きですが、他の家庭を羨ましいなんて思いません。
苦しいながらも、ささやかな幸せを最大限に楽しめてるからだと思います。

自慢話をして自己満足してる奥様ょりも、語らなくても笑顔が絶えない奥様の方がぃぃです!

人生も家庭も、勝ち組とか負け組なんてぁりません。…って貧乏人が言っても説得力なぃですが(;Д;)

n_u********さん

2010/3/620:57:54

勝ち組の専業主婦なんかいないですよ。
旦那の職業で妻の価値は決まりません。
逆転したいなら、旦那に依存した評価ではなく
自分で誇りを持てる仕事してる主婦になるしかないです。
旦那様のステータス=奥様のステータスと思ってるような
視野の狭い人は無視したらいいです。
自分の人生の価値は自分の行いで決まります。

one********さん

2010/3/604:53:24

幸せは自分の心が決める…byみつを ですよ。貧乏でも幸せな方もいらっしゃるし どんなにステータスがあっても 実は不幸と思う人もいます。人の家庭は見た目では本当解らないですよ。初対面でそん質問する人が幸せな心の持ち主とは思えません。人は人と思った方が楽ですよ☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる