ここから本文です

薬局の処方せんについて。

lan********さん

2010/3/500:20:09

薬局の処方せんについて。

毎回、処方せんを他県の薬局で薬をもらうことは可能でしょうか?(2週間に一回)

閲覧数:
478
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/3/500:28:41

病院で貰った処方せんは、全国どこの薬局へ行っても処方してくれます。
しかし、病院から離れた場所の薬局だと処方された薬の在庫が無い恐れがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2010/3/502:09:44

全国どこでも大丈夫です。
同じメーカーの薬がない場合や同じ成分がない場合、ジェネリック薬品だと同じジェネリックがなくて先発品や他社となる可能性は大きいですから、薬の余裕を持っておくか、あらかじめ電話などで薬があるかどうか確認して行かれると安心ですね。
お大事に。