ここから本文です

危険物取扱者免状の有効期限は他の類を取得したら延びますか?

hor********さん

2010/3/504:36:10

危険物取扱者免状の有効期限は他の類を取得したら延びますか?

閲覧数:
537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/3/504:53:12

財団法人消防試験研究センターに電話で確認するのが
間違いないと思いますよ。

http://www.shoubo-shiken.or.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(9,904件)

【ガソリンスタンドスタッフ】 働きながら国家資格をGET ...
  • 株式会社 ジェイ クエスト 長生店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県
an(アン)
【配送STAFF】未経験11月~来年4月の限定もOKMT免許&危険...
  • 株式会社高見澤 石油事業部 配送センター
  • パート・アルバイト
  • 月給15.1万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
【燃料配送】“危険物取扱者” “中型免許”お持ちの方必見!...
  • 築館配送センター (野口石油株式会社)
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 宮城県栗原市築館
らくらくアルバイト
灯油の配達(要危険物取扱者)| 資格を活かせるお仕事20...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜3,000円
  • 長野県上田市大屋
ジョブズゴー
配送STAFF 未経験 11月~来年4月の限定もOK MT免許&危険...
  • 株式会社高見澤 石油事業部 配送センター
  • パート・アルバイト
  • 月給15.1万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【大型タンクローリードライバー/正社員】月給30万円~/市...
  • ドリームカーゴ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 千葉県市原市青柳北
日本求人センター
【宮崎県延岡】化学プラントの運転管理業務/製造・製造技...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮崎県日向市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
一般事務・OA事務 社員食堂あり!駅チカがウレシイ*大手...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
正社員募集入社後の資格取得も可能!スキルUPを目指してい...
  • 深谷石油株式会社 御津SS
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 愛知県豊川市
ガスマンジョブ
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2010/3/522:23:40

10年延びます
10年後に有効期限が来ますので
写真を持って消防署で
危険物免許の書き換えが
出来ます

tra********さん

2010/3/508:09:42

危険物取扱者の資格は、有効期限はありません。一生有効です。
お尋ねの件は、写真の書換えではないでしょうか。この場合は、あたらに試験に合格すると免許状の写真は新しくなりますので、次の書換えまでの期間は延びます。また、危険物取扱者の仕事に従事されていないのであれば、書換えの期限が過ぎてから、いつでも書換えはできます。免状が無効になることはありません。