ここから本文です

この観葉植物は何ですか?

chi********さん

2010/3/515:55:24

この観葉植物は何ですか?

樹形は竹や笹に似ますが、目立った節はなく、先端から扇をたたんだように細長い新芽を出し、それが成長しながらひらいていきます。葉は互性
開いた葉は平行葉脈で、ふちがぎざぎざでアンシンメトリーな扇のような形です
質感も竹の葉に似ている感じ

枝分かれはなく、株元から新芽が立ち上がります

画像の鉢の草丈は180cm程度、茎は先端は5mm以下、つけねでも1cmない位、かなり繊維質な感じでした

どなたかこの観葉植物の名前をご存知の方いらしたら教えて下さい

気になって仕方ないです

ちはやん

観葉植物,枝分かれ,平行葉脈,先端,細長い新芽,コモチクジャクヤシ,クジャクヤシ

閲覧数:
938
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/3/615:45:11

ヤシじゃないですかね?
クジャクヤシだと思います。
何種類かあるので細かい種類まではわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eem********さん

2010/3/516:43:47

ヤシの仲間

コモチクジャクヤシ だと思います。