ここから本文です

アニメしか見てないですけどとある魔術の禁書目録の「神上の討魔」ってなんですか?

ti_79900さん

2010/3/520:40:09

アニメしか見てないですけどとある魔術の禁書目録の「神上の討魔」ってなんですか?

神上,禁書目録,討魔,魔術,アニメ,神裂さん,ローマ正教

閲覧数:
1,239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/820:05:24

小説一巻で神裂香織が彼の名前を勘違いしてそう述べました。上条→神上 当麻→討魔
しかし、小説では『神の右席』というローマ正教(魔術側最大派閥)最強の4人の魔術師の目的が、神の上、つまり神上を目指しているとあったので、この勘違いにも意味はありそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/621:44:19

自分もよく分かりませんが、「神浄の討魔」だったと思います。
きっと神裂さんなりに当麻の名前を魔術的に分析したのかもしれませんね。
小説では「神上」というまた意味深な言葉もでてきます。