ここから本文です

哺乳ビンでミルクを飲む方が虫歯になりやすいと聞きました。

mat********さん

2010/3/520:53:30

哺乳ビンでミルクを飲む方が虫歯になりやすいと聞きました。

現在子供は1歳6ヶ月です。保育園から歯がはえそろってきたら哺乳ビンは虫歯になりやすいのでコップとかの方がいいと教えてもらいました。

なぜ哺乳ビンは虫歯になりやすいのでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2010/3/521:14:31

哺乳瓶だと飲みながら寝てしまうからではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2010/3/613:00:45

虫歯菌は口の中に酸がふえた時、とても活発に働きます。砂糖類を口にした時、口の中の酸濃度は高くなるのですが、食べ終わり、しばらくすると唾液の作用によって、酸やアルカリを中和して虫歯が出来にくい環境になるのです。
1歳過ぎてから、哺乳瓶でミルクやジュースを与えるていると、そのまま寝てしまったり、ダラダラ飲んでしまったりと、口の中が虫歯になりやすい時間が増えてしまいます。哺乳瓶虫歯というのですが、上の前歯がズラリと虫歯になりやすくなるそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる