ここから本文です

猫ちゃんのおもちゃ

sao********さん

2010/3/522:22:33

猫ちゃんのおもちゃ

我が家の先住猫「三歳 女の子」はおもちゃに興味は無くチラシを丸めたものと
猫パンチ攻撃ごっこだけです。

又先日迎えた「保護猫」「一歳半、女の子」はおもちゃには全然興味もなく
食べて寝てるだけです、

まだご対面は一度しかしていません。
この子達に少しはおもちゃに興味を持ってもらいたいのですが。。。
どのように対応すればよいでしょうか

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/3/523:10:51

うちのニャンコもあまりオモチャには興味を示しません。

{ねこじゃらし}は2,3回、{ねずみのぬいぐるみ}も×
可愛く遊んで欲しいと思うのですが、それは人の勝手な希望(><)

よく、袋などに結んである、針金入りビニールテープをクルクル巻いて、バネっぽい螺旋状にした物が好きらしく、夜中に一人運動会をしたりします。
何がいいのかは、その子によりけりだとおもいますので、周りを良く見て、「こんなのどうだろう?」ってニャンコに見せてあげたら、意外な物で、お気に入りが見付かるかも???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2010/3/600:11:06

個性ですから仕方ないです。
「遊びたくないものは遊びたくない」のでしょう。
好きにさせてあげてください。


ただ、1歳半のネコが、食べて寝るだけ・・・という状態は正常ではないです。
まだまだ走り回っている時期です。
環境の変化に慣れていないだけなら良いのですが、そうでないなら何らかの病気を疑われた方が良いかと思います。