ここから本文です

ウィロー・モスの活着について質問です。ちょっと前に、ウィロー・モスの活着をや...

ゆきりんさん

2010/3/613:36:20

ウィロー・モスの活着について質問です。ちょっと前に、ウィロー・モスの活着をやってみました。(流木)

初心者なので、どのくらいで活着し終わるのか分かりません。糸は、綿100%です。

光量 22w3灯

照射時間 10~11時間

水槽 60cm

CO2機器 CO2タブレット

生態 グッピー10匹、プラティ4匹、ミナミヌマエビ30匹

肥料 GPライト(液肥)

底砂 ソイル

ヒーター 26℃

エアレーション 無し

フィルター 上部式

です。ミナミヌマエビに食べられて活着しないなんてこと、ないですよね!!!もしそうなら、どうすればいいんですか?

回答よろしくお願いします。

補足あと、夜間は、エアレーションがあったほうがいいんですか?合わせてお願いします。

閲覧数:
720
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2010/3/702:04:07

モスの種類によって違うとおもいますが数週間から数ヶ月かかるのでは。
木綿で巻いているのであれば、そのまま放っておけば自然に溶けてしまいます。
その頃には活着しているとおもいます。
エビはモスを食べているようで、実際は新芽などについているバクテリアなどを
食べているようです。コリドラスやローチなどが居れば活着の妨げになるかも
わかりませんが、ミナミであれば心配ないです。
エアレーションに関しては、エビは酸欠に弱いのでしたほうがいいと思いますが
今の飼育数で問題なければどちらでもいいとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/3/7 08:20:27

驚く あーラー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる