ここから本文です

★見積もり金額の確認について★

ali********さん

2010/3/616:40:34

★見積もり金額の確認について★

見積もりの金額を確認して下さいと言われても素人なので見積もりの金額が妥当かどうか分からないですよね?
一つ一つ説明されてもその金額で頷くしかありません。
『これちょっと高くないですか?』とか言っても『これでもかなり頑張っています』等と言われるだけ。
みなさんは見積もり金額が妥当かどうか調べたりしましたか?

閲覧数:
1,977
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/3/616:50:29

見積もりをしてもらうについて
1社だけではなく、2~3社から見積もりをしてもらい
単価の比較をします。
そして購入業者をしぼり、その業者の見積もりで
高いと感じたところは、他社の単価を掲示してその金額まで
値引き交渉を行います。
住宅等ではあまり値引きすると、手抜き工事をされたりするので
妥当な金額で納得するしかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

編集あり2010/3/616:51:46

>見積もりの金額を確認して下さい
これは、「この金額でよろしいですか?
承諾して下さい」という意味です。
内容を精査しろと言っているのではありません。