ここから本文です

現在レガシィBP5を中古で購入しました、ただちょっと乗っているとエンジンからと思...

syo********さん

2010/3/621:29:52

現在レガシィBP5を中古で購入しました、ただちょっと乗っているとエンジンからと思うんですがカラカラ、カタカタと乾いた音が聞こえてきました、何かわかる方いれば教えていただけませんか?

補足解答ありがとうございます、一応オイルは新品に交換しています、ちなみにGT-Bスペックです。

閲覧数:
641
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2010/3/621:43:51

オイルは大丈夫ですか。エンジンオイルが古くなっていたり、量が足りなかったりまたは寒冷時に音がすることがありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/3/1200:49:16

私もBP5乗ってます
もう10万kmに近づいてきましたが・・・

たぶんノッキング音でしょう。
オイルを新品にとりかえてもすぐには解消されません
多少走行が必要になります。

中古ならなおさらです。
・前オーナーがレギュラーを使用していた
・買い取り前にあまりオイル交換していない
等々、原因はいろいろあるかと思います。

プラグ交換なんて最高ですね。

スバルのエンジンはデリケートですから
DOHCならハイオク使用をおすすめします。

ハイオクを使用しオイル交換をこまめに行えば
解消されると思いますよ☆

nek********さん

2010/3/1116:24:48

車屋さんがレギュラー入れてたんじゃないすか?