ここから本文です

デジカメの単三電池について教えてください カメラも電池も充電機も FUJIFIML制で...

ima********さん

2010/3/623:02:36

デジカメの単三電池について教えてください カメラも電池も充電機も FUJIFIML制です 電池が寿命がきたのか?(買って一年位 10回くらい充電しました)充電ができません

近くの量販店に行きましたがこの社の ニッケル水素電池がありません 某電機メーカーの ニッケル水素電池のみです 聞きたいのは 電池はP社 充電器はF社 店員さんは 同じP社でないと 後の保証ができないと云われます 皆さんどう思われますか?教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2010/3/700:00:52

当方、F社の充電器にニッケル水素充電池の定番製品「エネループ」を使用しています。
メーカーが違いますが問題なく使用できています。確かに「故障」しても「保障」が無いリスクを負ってますが気にしません。
「その点」が気になるなら「同一メーカー」で統一されることをオススメします。
なお、「デジカメへの使用」が前提ならニッケル水素充電池の「エネループ」「エボルタ」をオススメします。
フジフィルム製は「メモリー効果」現象が出やすく、電圧が低めのため、デジカメに使用するとスグに動かなくなります。

質問した人からのコメント

2010/3/7 10:32:55

成功 ありがとうございました 参考にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる