ここから本文です

桜が咲き始めてから完全に散るまでの日数はどのくらいですか。

pol********さん

2010/3/705:40:53

桜が咲き始めてから完全に散るまでの日数はどのくらいですか。

閲覧数:
9,561
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2010/3/709:52:23

1つの花だけに注目すれば、2~3日ですが、
1本の木にたくさんの花が付いていて、
順番に咲いていきますし、
桜の木が何本もあれば、
全体としては2週間くらいでしょうか。

満開になるまでに1週間、
満開から散るまでが1週間かな。
咲き始めたとたんに寒くなると、
満開になるまでに時間がかかりますが。

でも、満開になった後に、
雨が降ったり、強い風が吹くと、
散るのが早いですよ。

質問した人からのコメント

2010/3/7 14:36:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2010/3/709:09:36

種類にもよるし、天候にも寄ります。

暖かい日が連続したら短くなります。

普通咲き始めから2週くらいですね。