ここから本文です

夏用に、淡水真珠か貝パールか・・・

tom********さん

2010/3/710:48:39

夏用に、淡水真珠か貝パールか・・・

夏に身内が亡くなり、これから何度か真夏に法事に行くことになります。
手持ちのあこやのネックレスが心配だったので、
汗に強い淡水パールか、いっそのこと貝パールを購入しようと思っています。

高級淡水パールで、そこそこのあこやにも見劣りしないフォーマル向け・・・というものか
素人では見分けがつかないと言われる貝パールか。

みなさんならどちらを選びますか?
淡水パールが1万円~2万円、貝パールだと5000円ほどです。

私としてはイミテーションよりも本物を買って
普段使いにもしたいなぁと思っているのですが、
いくらラウンドに近い形で高級な淡水パールといっても
あこやとはまったく違うものなのでしょうか?


ちなみに、親族内では「葬儀・法事に真珠なしはNG」という雰囲気なので
「アクセサリーはつけないのが正式」といった回答はご遠慮ください。

閲覧数:
5,131
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2010/3/717:02:02

親族内では葬儀・法事に真珠なしはNGとのことですので、
法事の際には、親族の真珠と比較されることになるのですよね。

比較するとやはり、本物かイミテーションかは、丸わかりだと思います。
となると、本物を買うしかないと思います。

高級淡水パールですが色目・テリは若干アコヤと違いますね。
1万円のアコヤネックレスはやはり親戚一同のなかで見比べれられれば見劣りするでしょうから
ここは高級淡水真珠で探されるといいかと思います。

http://item.rakuten.co.jp/pearlmusic/c/0000000186/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる