ここから本文です

全労済のマイカー共済に既加入の方でこの共済のメリット・デメリットを教えてくだ...

fun********さん

2010/3/713:17:08

全労済のマイカー共済に既加入の方でこの共済のメリット・デメリットを教えてください。

掛け金の安さには魅力を感じています。

しかし、対応やサービスが不十分であると、
この知恵袋の回答に書かれているのをみて
体験した方の率直な意見が知りたいと思います。

保険業界の方の、ひいき的な意見はご遠慮下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bli********さん

2010/3/721:14:41

私も全労済の保険に加入してます。私も共済ときいて保険料が安かったので心配しておりましたが、事故をしたとき普通の対応でした。一般の保険会社より保険料が安い分、保障を厚めにしておいたのがよかったのかもしれません。私も事故の対応が心配でしたので、インターネットでいろんな会社を「○○会社 評判」で、事故対応と保険料とを相談して決めました。どこの保険会社にもなにかしら不満を言われる方はいるとは思います。ほどほどであればよしとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ef4********さん

2010/3/713:57:44

数年前、1年だけ全労○に加入していました。

メリット
■安さはダントツ。
■初期対応は普通(良くも悪くもない)。
■経営も別に危なくないと思います。

デメリット
□知識不足か、掛金を取りたいのか、客に損をさせる。
当時私は新規加入でしたが、同居の親が損保で20等級だと告知したにも
かかわらず 「他社の保険が何等級でもうちには関係ありません」と言われ、
本来7等級になるはずが 6等級になった。苦情を言うと「そんな告知は受けて
いない」とウソをつかれた。
他社に移った今でも、間違った等級のおかげで保険料を十数万円余計に
払う羽目に。
□事故の対応が悪い。
軽微な追突事故を起こした時に相談したら「そんな小さな事故でいちいち
電話しないでよ」って言われた。

私は保険会社の専門職ですのでいろいろ知っていますが、保険会社の意見はお断りとのこと、私自身がお客として体験したことだけ書き込みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる