ここから本文です

寄生虫について

kup********さん

2010/3/722:00:11

寄生虫について

寄生虫は、人間の中に、いるときいたことがあります
しかも それは、1m以上もあるとききました
ほんとうでしょうか?

閲覧数:
697
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2010/3/923:52:29

はじめまして。

寄生虫の種類の中で、条虫類には1mを越えるものがいるようですね。
一般的にサナダムシと言われている日本海裂頭条虫だと、大きなものだと10mになることもあるようです。
サナダムシはヒトの小腸内に寄生します。
感染経路はマス、サケ等に寄生している(サナダムシの)幼虫ですが、加熱や冷凍で死滅します。
ちなみに、ヒトはサナダムシの卵からでは感染しません。

でも、最近は寄生虫に感染することは少なくなったみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2010/3/815:21:05

ユーチューブに映像がありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=QhmXBwh3oQ0

aid********さん

2010/3/722:18:37

2つありますが。。

1つは、
人間の血管の中に居て、いらいらしたときやストレスがたまったときに出るそうです
無害な寄生虫なので大丈夫です、


もう1つは・・
アフリカとかカンボジアなどの発展途上国の水の中に寄生虫が居るらしいです。
寄生虫が入っている水を飲んでしまうと、その寄生虫は人間の体の中で成長し
1m以上にもなるそうです。
最終的にその寄生虫は人間の足の甲から皮を破って出てきます。
出てくるときの痛みは、相当のようです。。

しかし、日本は先進国側なので水の中にそのような寄生虫は入っていません。

これぐらいしか分かりませんが。。
参考までに・・・