ここから本文です

「チェックしてほしい」というのを敬語に直すとどうなりますか?

orirjrbfufigさん

2010/3/722:53:19

「チェックしてほしい」というのを敬語に直すとどうなりますか?

チェックの程、よろしくお願い致します でいいのでしょうか。

補足さっそくありがとうございます。送られてきたあいさつ文を加工して送りなおすということなので、添削の意味もこめてチェックとしました。書いてておもいましたが、添削を敬語にしたほうがいいのでしょうか^^;こまかいことなのですが最初なのでかっちりしときたいとおもいました^^;

閲覧数:
166,148
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop_n_poopさん

2010/3/722:59:46

『ご確認のほど、お願い致します』
または『お手数ですが、一度目を通していただきますよう お願い致します』

相手が趣旨をわかっていれば、この一言を入れておけば、たぶん大丈夫です。

資料等の添削とはっきりしているのであれば、
『添削をお願い致します』

不安な場合は、
『なにか問題の箇所があれば、申しつけください。』と付けてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/3/7 23:04:10

みなさんありがとうございました。補足おくれましたが添削がしっくりきそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/723:01:50

「間違いがないかご確認下さい。」かな?変??

2010/3/722:58:04

チェックとは確認の意味の方でしょうか?でしたら、ご確認お願い致します。でいいですね。

apr_meiさん

2010/3/722:55:46

目を通して頂けますか?