ここから本文です

阿部選手と城島選手の肩と打撃どっちがうえですか?

oka********さん

2010/3/802:34:53

阿部選手と城島選手の肩と打撃どっちがうえですか?

閲覧数:
804
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2010/3/1220:00:38

どちらも城島が上です。
この2人が巨人と阪神だからなのか、
阿部が本塁打数が多いからだとか比べられる理由は分かりませんが、
どちらも城島だと思います。
メジャーに行ってたので打撃の方は城島は良く分からない部分も多いと思いますが、
成績なども考慮して。
数字で言えば阿部がもちろん上になるでしょうね。
あの阪神が大得意な東京ドームが本拠地ですから、
ホームランも数多く打てるでしょう。
阿部はずっとホームランの打ちやすい東京Dで暮らしてましたが
城島は対照的にホームランの打ちにくい球場ワーストの2つで暮らすことになりますね。
ダイエー時代は福岡ドーム、これからは甲子園。
城島のオープン戦を見ると詰まってもホームランですから、
東京ドームが本拠地だと阿部の数字にゆうに並ぶでしょうね。

肩もオープン戦でも披露していましたが
一塁でアウトを取るという強烈な型の持ち主ですから
打撃優先で使っている巨人の阿部とは違い
城島が上ですね。

右打ちだからとはいえ絶対に影響しないわけではないですね。
あんなにホームランが出やすい球場が本拠地なのに
最近本塁打王が出てないのが不思議なくらいです。
↓バカかおい陰湿巨人ファンww
阪神ファンが言うかねって甲子園が本拠地なら仕方ないだろカスw
叩き落さなければってそれほど浅い当たりだってこと。
悔しかったら深い当たりで入れろよって話。
村田と並んで本塁打王ってだからそれぐらいが出来ないのが恥だなw
この言い訳はいらないよ別にな。
↑↑の文を無視して言い返さないでくれよ。お前がいかに陰湿な奴かってことになるからな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1416:27:38

城島選手は今年で34歳ですが、ソフトバンクやマリナーズ時代と変わらないぐらい強肩です。

kam********さん

編集あり2010/3/1218:16:44

打撃ですがこれだけ日本球界から離れていると比較は難しいです。
数字なんて打順やチームにおける役割に対して変わってきますしね。
私は個人的に阿部の方が上だと思ってますけどね。
甲子園の浜風がどうとか言ってる人がいますがよく意味が分かりませんね。
右打ちの城島にとっては大歓迎のはずですが。

↑「最近本塁打王がでてないのが不思議なくらい」
それを阪神ファンが言うかね?w
どっかのクソファンが叩き落とさなければ、ラミレスは08年村田と並んで本塁打王っすよw
やっぱこいつらの思考ってすげーわ。

2010/3/900:48:29

城島は、肩がいいですね。

オープン戦では、自慢の肩を見せつけるかのように座りながら放ったボールを一塁から離れていたランナーをアウトにしとめていました。
打撃の面では、インコースの巧打はすばらしい。ひっぱれば本塁打間違いない。
外角は、右方向に打つ技術はいいのだがゴロヒットよりフライ系が多いよね。
打撃フォームは、お手本になりますよ。腕を折りたたんだ打撃は申し分ない。

阿部は、肩が悪い。コントロールが安定ではない。

打撃は、怖いイメージがあるね。
インコースや外角は、投球を引きつけて広角打法でフルスイングされたら嫌ですね。
バットの芯に当たったら放物線を描くように打球が伸びますからね。ホームランは確実ですね。
でも、何度か試合見てるけどバットの腹でも押し込めばホームランになるから怖いは。

ただ、ペナントレースが始まっていないのでどちらがうえか分からない。
セ・リーグ優勝と日本一に導いたものがうえでしょう。

han********さん

2010/3/821:56:22

どっちとも城島が、ダントツで上!!

★usaさん

編集あり2010/3/813:33:19

肩は断然城島選手
(早速オープン戦で強肩見せましたよね)
打撃面では、ホームラン・打点だけで言えば多分阿部選手が上だと思いますが打率となると城島選手だと思います。総合的に見て、どちらも城島選手が上だと思います。まぁホームランと言っても広い浜風のある甲子園と、日本一ホームランの出やすい東京ドームと比べるのも少し酷だと思いますが・・・^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる