ここから本文です

1歳児のおやつってなにをあげていますか? 時間帯も教えてください!

nm3********さん

2010/3/815:44:27

1歳児のおやつってなにをあげていますか?
時間帯も教えてください!

閲覧数:
888
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hr0********さん

2010/3/816:26:06

我が家は先日一歳になったばかりの男児です。
午前午後の二回、朝は8時に食べるので10時半頃に少し、午後は2時半~4時の間くらい、お昼寝のタイミングに合わせます。午前中ぐっすり寝てしまうとあげれないときもあります。
内容は、ゆでたサツマイモ、コーンフレーク、スティックパン、レーズンパンやクロワッサン、サンドイッチ、ホシイモ、果物、幼児用ジュース、りんご煮、ゼリー、ホットケーキ、チーズ、などです・・私もレパートリーに悩んでます^^;

おやつで100~200キロカロリー取るのが目安と書いてあったので、意識しながら、その日の食事メニュー(食べ具合)で少ないなぁと思うものを選んだりして考えてます。
お出かけ時には、市販の赤ちゃん用菓子を持ち歩いて与えることもあります。

質問した人からのコメント

2010/3/12 21:10:49

驚く おやつで100~200キロカロリーも!しかも午前と午後

なんか私の認識が間違っていたようでした・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/3/822:45:42

1歳1ヶ月の男の子がいます。
うちは15時から16時ころに、バナナや蒸しパン、赤ちゃんおせんべい、おにぎりなどを牛乳と一緒にあげています。
蒸しパンは、バナナやきなこ、野菜などを入れて炊飯器で作り、冷凍しています。便利ですよ!

wnw********さん

2010/3/816:03:33

お腹が空いたんじゃぁ・・・という時。

3~4時頃が多いかな・・・午前は朝食が遅いので、
昼食との間におやつはなし。
夕方は、小学生の甥や姪と一緒に食べるので、必然的に普通のものに。
クラッカーとか。おせんべいとか。柿の種とか(笑)

でも、結局お腹にはたまらないらしく、おにぎりやうどん、ラーメンなどを
食べさせたほうが良かったりもします。
男の子なんで・・・お菓子じゃダメらしいです・・・

できるだけ、そういうご飯っぽいものや、フレンチトースト、蒸しパン、
ホットケーキなどにしてスナックは避けているのですが。

夕食が遅めなので、次のご飯までのつなぎ・・・って感じです。