ここから本文です

アイロンで付くネームテープのはがし方を 教えてください。

ima********さん

2010/3/819:10:14

アイロンで付くネームテープのはがし方を 教えてください。

アイロンで付けた ネームテープをはがしたいのですが…うまくはげません。
上手にはぐ方法を ご存知ないですか?

閲覧数:
23,053
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2010/3/901:34:20

広告チラシを上にのせてアイロンをあてるとたぶん取れますよ。チラシはなるべく上質そうなツルツルしたものがいいみたいです。私はいつもパチンコ屋さんのチラシで裏が白紙のを探して使ってます。(白紙の方を生地に当てます)簡単に取れますよ♪

質問した人からのコメント

2010/3/11 20:16:17

成功 みなさんありがとうございました。よくご存じですね。頭が下がります。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2010/3/910:49:49

アイロンを当て加熱したうえではがせばきれいにはがすことできますが糊は残ってしまいます。
冷めればべたべたはありませんがあとがつくのでわかります

アイロンを当て熱いうちにはがすのでやけどをしないようにしてください!!

him********さん

2010/3/823:51:46

私は、アイロンかけてはがしてました。
かけてから、即!はがします。
アイロンの熱で固まっていたノリが溶けるから、はがれるんだと思ってます。
ただ・・・ノリの跡は多少は残ると思います。

出来なかったら、すみません。

use********さん

2010/3/819:13:11

裏地からアイロンのスチームをあてて加熱して剥がす。
ただし、素手じゃなくてピンセットのようにつまむものを使います。