ここから本文です

ちらし寿司とお吸い物にあうデザートをおしえてください。

han********さん

2010/3/821:15:45

ちらし寿司とお吸い物にあうデザートをおしえてください。

今度、娘がお友達と料理をすることになりました。メニューは ちらし寿司にお吸い物です。でも デザートも欲しいけど 何にしたらいいのか迷っているようです。

そこで 質問ですが・・・

★こども(小学校 高学年)が作れるもの

★オーブンを使わないもの

★時間は1時間くらいで作れるもの。


★ちなみに レンジやガス台は使います。


いろいろ条件はありますが、よきアドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
1,221
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2010/3/821:17:32

ゼリーはどうでしょうか?

簡単すぎるかもしれませんがお寿司などの和食にも合うと思いますよ

質問した人からのコメント

2010/3/15 07:44:59

降参 皆さん ご回答ありがとうございます。
皆さんにベストアンサーにしたかったのですが、
最初に回答いただきましたfullmoonpaperさんをベストアンサーとして選ばせていただきました。
実際、寒天やゼリー等にする予定でいたので、はやりそのデザートでいきたいと思います。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/3/821:32:56

わたしもゼリーがよいのではないかと思います。市販のジュースに果肉を少し入れたりして。ゼラチンですと冷やす時間もいるのでちょうどよいかと思います。

mya********さん

2010/3/821:20:29

牛乳カンや、寒天ゼリーは如何でしょうか?
和風ではありませんが、簡単ですし、1時間以内に固まります。
使うのはお湯(コンロ)だけですし、飾り付けに凝れば、可愛くなりますよ。
棒寒天でも粉寒天でもいいし、「かんてんぱぱ」というメーカーから、
お湯に溶くだけのゼリーの素も出ています。
カロリー的にも、調度いいと思いますが。