ここから本文です

大変な事してしまいました……………!!!! 今日の夕方、娘と買い物に行ってお会計...

op_********さん

2010/3/822:09:56

大変な事してしまいました……………!!!!

今日の夕方、娘と買い物に行ってお会計の時に娘がセルフレジをやりたがるのでセルフレジでお会計しました。

セルフレジには子供用の台がありそこに立たせて娘の後ろから一緒にピッピしました。

今、家計簿を付けていたんですがレシートを見たら買ったはずの玉ねぎがレシートにありませんでした…。

心当たりはあります…
お会計の時に手に持ってた小銭を落としてしまって転がっていったので娘に待っててと言って取りに行きました。多分その時娘がピッしたつもりで袋に入れたかと思います…

今お店に電話したけど8時閉店の店なので誰も出ませんでした。。

明日お店に行って事情を話してお金を払いたいんですが玉ねぎは今晩使っちゃいましたm(__)m

これは万引き扱いにされるんでしょうか…?

あたしの不注意で確認もしないからこんなことになったんですが…お店の人は許してくれるでしょうか…?

たくさん買い物したので気付きませんでした。。
本当にお店に悪い事してしまいました……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2010/3/909:57:03

私もそういうのありましたよー。
小さいころに駄菓子や行ってチョコレートを買ったつもりで食べてたら脳裏に稲妻がピカッっと光って「お金はらってなーい!!?」ってなりました(笑)
その後すんごい気まずくなって「あの・・・・・・払い忘れてました・・・・・・」と言って払った記憶があります。
お店のおじさんは普段かなり短気なので怒鳴ってくるかな?ってすごく心配だったんですけどおじさんはそのことにきずいていなく
「え?・・・・・・あ、はいはい。」って普通にな何事もなかったように接してくれました!
あとは河童寿司に行ってお店の人がお皿の数を数え間違えたり。
多分、こういうのは他の皆も気付いてないうちにけっこうなるもんだと思います。
お店に普通に行って「払い忘れてました」と言って普通に払って帰ってきちゃえばいいんです!!(笑)。
多分警察なんて呼ばれる間もなく事が済んじゃうと思います。(笑)
人間失敗はありますからそこまで落ち込み過ぎなくても大丈夫です。
元気出していきましょう!!!!!

質問した人からのコメント

2010/3/9 16:29:34

降参 今日お店に事情を話してお金を払いました><
逆になんか店長にお礼を言われて恐縮でした・・・

みなさん回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2010/3/822:19:13

あなたいい人ですね、今後もそのお店で万引き・・・いやいや、ひいきにすればいいんじゃないですか、正直にお店に明日お金を払うもよし!店側の設備に問題もあり!・・・・・不可抗力で、明日以降もこのお店を使ってあげるので、いいんじゃないですか

btl********さん

2010/3/822:13:00

故意がなければ窃盗になりませんから、安心してください。
明日お店に行き、事情を話して代金を払えば大丈夫です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる