ここから本文です

オリックス生命のキュアレディーに加入しようか迷ってるのですが、 調べた所、異常分娩(帝...

lir********さん

2010/3/822:52:52

オリックス生命のキュアレディーに加入しようか迷ってるのですが、
調べた所、異常分娩(帝王切開等)に対応してないみたいなんですが、どうなんでしょうか?? 保険の事は全くの無知なので回答お願いします。
あとガンになった場合にも保証されるように保険を組みたいのですが、キュアレディー+ガン保険って出来ますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2010/3/913:56:06

まず、キュアレディの商品自体は帝王切開含めた異常分娩にも対応しています。
また キュアレディ+がん保険と言う加入も全然問題ありません。
唯一注意点があるとすればキュアレディ+オリックス生命のがん保険の場合、先進医療特約はどっちか片方にしか付けれませんというくらいです。

個人的には女性疾病だからといって治療費が他の病気より2倍も4倍もかかるわけではありません。通常の医療保険でも女性疾病は対応しています。
女性疾病でも特に治療費がかかるのは子宮がんや乳がん等がん系です。(通院治療も多いので入院保険だけでは賄えない)
ですから通常の医療保険+がん保険で備えるのが無駄が少なく安心できる内容になります。

女性専用の保険は女性疾病時に入院日額給付が上乗せされる物が多く、先に述べていますとおり通常の医療保険ですべての病気治療に対応できます。その分保険料が割高なので女性専用の保険でなくても良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/3/9 19:02:40

感謝 回答ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
キュアレディーにガン保険をプラス出来るということですか??キュアレディーとガン保険、別々ということじゃないですよね??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる