ここから本文です

【青春18切符 ムーンライトながら】 東京ー大垣の指定席の件についてお聞きした...

mav********さん

2010/3/900:35:28

【青春18切符 ムーンライトながら】 東京ー大垣の指定席の件についてお聞きしたいです。

ムーンライトながらを一度も利用したことが無いのですが、
指定席の予約を取ろうと思ったのですが、現在東京から浜松までしか空いていないようです。
その指定席を購入した場合には、浜松で下ろされてしまうのでしょうか?

その先の浜松から大垣までの指定席を購入する方法はないのでしょうか?

もしお分かりの方がいたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

電車が駄目なときは高速バスを考え中です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2010/3/911:40:34

浜松で下されることはないでしょうが,
浜松からその席を利用する人がいた場合は,
浜松からは他の空いている席か立ち席となります

オークションで購入するという手もアリですが,
送料がかかってしまいますw

hamaricaさんがルールが軽視されるとおっしゃっていますが,
1人で何席も使っている人もいるくらいなので,,,

まあ,満席というアナウンスがあっても
席は空いていることが多いので,大丈夫ですよww

また,指定券は,乗車3日前の夕方には払い戻しがあり
東京→大垣の指定に空席が出るので,
その日を目安に駅の窓口で乗車変更すれば購入可能ですww

質問した人からのコメント

2010/3/11 23:48:48

みなさまいろいろありがとうございました。
毎日探していますが、最後の3日前狙ってみたいと思います。
今回が乗れなかったら夏にトライしてみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2010/3/900:53:34

豊橋から東京まで指定席を買ったことがあります。 購入後、窓口の人に質問してみました。

「もし、予定が変わって大垣か名古屋から乗ったらどうなりますか?」と、
答えは「車掌の判断による」 との事でした。 (実際は豊橋から乗りましたが)

たぶん、推測ですが浜松から乗って来る人は少ないでしょうから空き席に座ればOKだと思いますが事前に車掌に確認が必要ですね。 乗車券売り場では判断出来ない事は確かなようです。 それじゃ遅いか。

浜松で降りても始発の各停・快速を待つ方法もありますが、、時刻表で調べてみてはいかがでしょう。

ham********さん

編集あり2010/3/901:08:01

たぶん浜松から乗る人がいるのでしょう、現在全区間指定制なので降ろされてしまいます。
ただキャンセルも出ますし、ヤフオクなどで出回っているので諦めないのでチェックしてみると良いです。
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%A4%CA%A4%AC%A4%E9&...

fantom09jpさんのように"ごね得"(って書くと言葉悪いですが)で乗れてしまうと結局ルールが軽視される契機になるのであまり関心はできません、たしかに"良い車掌さん"かも知れませんが。一度それで車内で揉めててうるさいなぁ...と思ったことありまして、格安で移動できる以上我慢できる所は我慢しないと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる