ここから本文です

アライメントって(多少なら)狂ったまま、ずーっと走っていても問題はなかとです...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3010:19:48

アライメントって(多少なら)狂ったまま、ずーっと走っていても問題はなかとですか?
それとも早めに調整した方がよかとですかね?

閲覧数:
2,987
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3011:05:59

はっきり言って、アライメントの許容範囲って、結構広いです。。

タイヤがダンベリしない程度でしたら、問題無いと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/3011:08:17

許容範囲を超えていると大変ですよ
せっかく買ったインチアップタイヤが半年持たなかったり
直進安定性が落ちて真っ直ぐ走らなくなったりします。

知人は5cmのローダウンして、タイヤが3ヶ月後には
履けなくなっていました・・・
私も車種は違いますが5cmのダウンで、アライメントをとったら
内ベリしないで3年以上履けました。

調整しなかった事で、後からお金がかかる場合が多いので
もしローダウンなどをしたのなら調整しましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3010:40:35

微妙・・・

走ってれば 少しずつ狂ってくるものですので・・・

ただ アライメントって どれが正常値かって決めにくいんですよ ホントは(ただまっすぐにすればいいのではないので・・・)

アバター

ID非公開さん

2004/7/3010:32:05

タイヤがヘン磨耗してなければOKでしょう。
あとは、真っ直ぐに走らないとかそういう症状が
出てなければ良いのでは?

アバター

ID非公開さん

2004/7/3010:30:48

少々の狂いなら問題にならないレベル、
しいて言えばタイヤが偏磨耗するくらい。

調整って言うけど最近の車はトーしか調整できないのが、多いよ、
アフターパーツで調整できる物をつけてれば別。
トーだけだったら、車検の時に合わせるくらいでいいのでは?

アバター

ID非公開さん

2004/7/3010:30:38

多少の度合いによりますな。

誤差範囲を少し超えれる程度なら問題ないが・・・