ここから本文です

勉強の眠気対策として黒のキシリッシュを買ったのですが3回程噛んですぐに捨てて...

kai********さん

2010/3/919:58:40

勉強の眠気対策として黒のキシリッシュを買ったのですが3回程噛んですぐに捨ててしまいました。
それでも眠気はとれません。黒を噛んでもしばらくは勉強できない状態になってしまいます・・。

なにかいい眠気覚ましになるガムをしりませんか?
なるだけ刺激が少ない商品で・・・。

補足3回噛んで捨ててしまったのは刺激があまりにもすごすぎて耐えきれなくなったからです・・。汗
30秒に1回のペースで噛んでいたので、これじゃ勉強に集中できないなと思ったので何度もガムに謝ってオサラバしてしまいました・・。
普段は平均3時間は噛んでる方です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2010/3/920:24:02

眠気覚ましとしてのガムは必然的に刺激が強いものになってしまう気がします。
比較的刺激が弱いガムの中では、「ブラックブラックガム」が有名ではないでしょうか
刺激が強いものでも良ければ、「clorets」でしょうか。
ガムではありませんが、個人的には眠気を覚ます時には、ミンティアを何粒か一緒にたべることが多いですね。

眠気覚ましの効果があるものには、大概キシリトールとメンソールが入っています。
キシリトールが溶け出す際に口の中の熱を奪い、冷涼感を得られます。その効果をメンソールが強めることで眠気がさめるという仕組みになってるので、より強い眠気覚まし効果を期待するならば、刺激も強くなってしまいます
しかし、何度もくりかえすと慣れてしまって、徐々に効果が薄れてしまうので、気をつけてください

PS:ガムを3回しか噛まないのは少なすぎるきがしますww

質問した人からのコメント

2010/3/11 21:08:00

感謝 今看護学校の実習中で来週あたりから1週間に5時間しか眠れないという噂の病院に勉強しに行くので助かりました^^
ミンティアは好きなので試してみようと思います。
残った黒ガムは同じグループの人に提供しようとおもいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2010/3/1117:32:21

ガムじゃないけど、カフェインのドリンク剤のほうがききますよ。

qwa********さん

2010/3/920:25:35

俺は一番強いのはキシリッシュの黒だと思ってます。
3回噛んで何で捨てたのでしょうか?
もっと噛んでれば目が覚めるのではないでしょうか。

目が覚める系なら、眠眠打破てのがありますよ。
ちょっと値が張るので、僕は、よくリポビタンDを飲んでます。
これ飲んでも、目は覚めますよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる