ここから本文です

イタチと自来也はどっちが強いんですか?回答が4個になったら投票で決めたいと思...

イタチと自来也はどっちが強いんですか?回答が4個になったら投票で決めたいと思います。

補足みなさんありがとうございます!やはりイタチは最強でしたね!!
投票で決めさせていただきます!!

閲覧数:
3,442
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2010/3/1314:47:32

俄然イタチですね(゜_゜>)

自来也は術の種類はたくさんありますが
体術としての実力はカカシ並です。

しかしサスケには印を結ぶスピード、技一つ一つのクオリティの高さ
動き、頭脳

といった風にたくさんの実力を兼ね備えてます
なので

イタチの方が強いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2010/3/1312:13:57

イタチではないでしょうか

者の書ではチャクラ量は自来也の方が多いようですが,体術は同じくらい
イタチは他項目ほぼ最高値でした
自来也には仙人モードがあり,いくら体術や忍術に特化してもイタチにはスサノオがあるので多分すべて無効化されるでしょうし
なによりあっさり大蛇丸を倒し,サスケにも本気を出さずに亡くなったので,
本当のところ彼の本気の戦闘力は未知数だと思います。
しかし,物語の展開や理論的に証明できないこともあるので,
数字で表すなら「自来也よりイタチの方が強い」と思います。

kyu********さん

2010/3/1311:39:01

イタチです。

自来也は、写輪眼や輪廻眼や尾獣のようなものを持っていない中では、1番強いです。

che********さん

2010/3/1306:59:19

個人的にイタチが好きというのもありますが、私はイタチの方が強いと思います。
オフィシャルのデータ(者の書)によれば、イタチも自来也も間違いなくNARUTOの中でもトップクラスの実力を持っています。
ただ、もともとのスタミナ量が自来也のほうが圧倒的に多いのと、仙人モードになられるとさすがのイタチでもてこずる気がします、が、印や、忍体幻術などの他のパラメーターは自来也がぎりぎり最高値を満たしていない傍らイタチは普通に最高値を出しています(体術は自来也とほぼ互角)。
ただ、イタチが須佐能乎をだして消耗しきる前に倒しきればいいのですが、持っている術の多彩さが自来也のほうが豊富なので長期戦に持ち込まれるとイタチは持たない気がします。それに口寄せでの第三者が自来也につくと今現在口寄せを持たないイタチは苦戦を強いられることでしょう。
見所は須佐能乎vs仙人モードといったところでしょうか。
でもイタチの須佐能乎には絶対防御の鏡と、十拳剣が装備されていますからイタチのチャクラが持つかぎりはイタチが勝つと思いますがすでに満身創痍であるイタチにそこまでの無理はしてもらいたくな…すみません
少しでも参考になれば幸いです。

nar********さん

2010/3/1201:05:32

自来也はベスト5には入る強さと思いますが
イタチは一番強いと思います。
だからイタチ

yuh********さん

2010/3/923:57:40

やはりイタチだと思います。

天照とスサノオは最強です。それに封印剣もあります。

自来也の仙人モードの必殺技は幻術ですが、万華鏡写輪眼をもっているイタチには効きません。

ただ、イタチは万華鏡写輪眼の使いすぎで長期戦には不向きです。

でも、イタチの勝ちだと思います。

理由は、サスケとの戦闘前にナルトになんらかの力を渡し、

その後にサスケと戦闘。

ボロボロになった後にサスケに天照を仕込む。

すごいチャクラの持ち主だと思います。

なので絶対イタチが勝ちます!!