ここから本文です

彼女が大食漢すぎて困っております。

nan********さん

2010/3/1006:04:10

彼女が大食漢すぎて困っております。

ちょっと多めに食べる、ならいいのですが彼女の場合食べすぎで困っております。

家に帰ってくると米3合は当たり前、足りない時はもう2合炊いて食べています。
食い終わったと思ったら今度はデザート。気が付いたらポテチをボリボリ・・・。
呆れるくらい食いまくってます。

外ではどうかというと、仕事に持っていく弁当はちっちゃなかわいい弁当箱(まるでママゴトで使うような)
一緒に外食をする時も、ちょっとしか食べません。

でも家ではバクバクボリボリ・・・。

「なんでそんなに食べるの?」と尋ねると
「外じゃ食べない分、家で栄養補給しなきゃ」の一点張り
食費に関しても月単位だと結構な量いきますし、何より彼女の体が心配です。

体はというと、体重は45キロぐらいを前後しているようで、出会ってから今まで変化はありません。
ギャル曽根みたいな感じでしょうか。
あんなに食ったのに、いったいどこに収納されてるのかも不思議のひとつです。
「食」は人間の本能ですが、なんとか現状を打開させたいのです。

彼女の今後の健康も考え、もうちょっと抑えさせるにはどうするべきでしょうか?
また、健康な食生活を送る上で、適正な食欲にさせるにはどうさせればよいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2010/3/1101:25:08

無理ですね。

健康な食生活については、義務教育の家庭科で指導していますが、彼女さんは、授業の内容を全く理解しないまま、中学校を卒業しているようです。もしかしたら、教科書の内容を理解する国語力すら持っていないのかも。だから、本能の赴くままに、食べ物を貪るのでしょう。

そんな、おバカな彼女に惚れたのも運命。質問者様がしっかり働いて、彼女さんの食費と医療費を稼いであげて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる