ここから本文です

和訳/翻訳お願いします。 AGAINST SCHOOL How public education cripples our...

partner_efexさん

2010/3/1010:34:18

和訳/翻訳お願いします。

AGAINST SCHOOL
How public education cripples our kids, and why
By John Taylor Gatto

このエッセイの内容を大体でいいので日本語で要約、または載っているサイトを教えてください。

http://www.spinninglobe.net/againstschool.htm

なるべく週末までによろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
460
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myst_giraffeさん

2010/3/1011:13:20

前半だけで飽きた・・・

なぜ子供たちは飽きているのか?なぜ彼らは授業に全く関心を示さないのか?
彼らは意味がないから、知っているから、なんか役に立つことを学びたいなどという。
一方で、教師たちもまた飽きている。彼らは自分たちが知っていること以上に学ぼうとはしない。
そしてそれを生徒たちの反抗的な態度のせいにするのである。

はたして、義務教育というのは本当に意味のあるものなのだろうか?
アメリカで最も偉大な偉人達の何人かは学校に通わなかったし、現在でも家庭で教育されている何万人もの人が満足しているのである。

義務教育の意味とは何だ?

ある文章を読むとこんなことが書かれている
ズバリ社会に忠実な人材を作ることである。

思いっきり適当な訳です。自分でやってくださいm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。