ここから本文です

インストールフォルダとはなんのことでしょう? 詳しくお願いします

(´∀`)ハアハアさん

2010/3/1107:55:31

インストールフォルダとはなんのことでしょう?

詳しくお願いします

閲覧数:
28,285
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2010/3/1108:10:38

インストールフォルダとは、アプリケーションのインストールを行う際に、このフォルダの下にアプリケーションの実行ファイルや設定ファイルを展開してくださいと指定したフォルダのことです。
通常なにも指定しなでアプリケーションをインストールした場合はC:\Program Files\[アプリケーション名]や、C:\Program Files\[ベンダー名]\[アプリケーション名]がインストールフォルダとなります。
アプリケーションのインストール時に通常(Typical)ではなくカスタム(Custom)を選択すると、自分の好きな場所を選択することができる場合がほとんどです。

質問した人からのコメント

2010/3/11 16:00:56

降参 ありがとうございます。

どちらもBAにしたかったのですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2010/3/1108:17:15

ソフトウェアをPCにインストールする際にインストールするフォルダを指定します、それをインストールフォルダといいます。
Windowsでは通常、マイコンピュータ/C/program filesにインストールされますが、自分でインストール先を変更できます。