ここから本文です

IllustratorCS でスウォッチライブラリを常に表示する方法を教えてください。

lov********さん

2010/3/1113:25:32

IllustratorCS でスウォッチライブラリを常に表示する方法を教えてください。

Illustrator初心者ですが、仕事で必要になったためなんとか調べながら使っています。
使う色やグラデーションが決まっている上数が多いので、スウォッッチライブラリとして利用できるようにすることはできまた。

質問は、Illustrator起動時に最初からスウォッチのとなりにタブで表示できるようにならないでしょうか?
今は毎回自分でスウォッチライブラリを開かないといけません。

ヘルプを見るとパレットメニューから「固定」で常に表示するとありますが、捜しても「固定」というメニューが見つかりません。
パレットメニューというのはスウォッチやカラー・線幅を設定できるWindowにある右向き三角のボタンではないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohd********さん

2010/3/1113:53:57

たとえば、
スウォッチライブラリを開く→基本CMYK
これで、選んだ基本CMYKのウィンドウが開きますよね、
そのウインドウの右上の三角ボタンを押すと、
「固定」というメニューが出てきますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/11 14:05:09

笑う この回答で全ての謎が解けました!!
インストール時からあるファイル(ライブラリ)には「固定」メニューが表示されますが、
私がしていたように、自分でaiファイルを作成してそれをスウォッチとして開くと「固定」メニューが出ませんでした。

名称未設定-1 というのが「固定」できるライブラリであったので、それをカスタマイズしようと思います。

どうもありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる