ここから本文です

ADSL&無線ルータについて?

s17********さん

2010/3/1114:41:35

ADSL&無線ルータについて?

現在、ADSL(YAHOO BB)に三台のPCをLANケーブルで接続し、インターネットに接続してます。最近その内一台を→(PC+無線ルータのセット)に買い替えました、ADSLにその無線ルータを接続し、二台はLANケーブルで接続し、一台は無線ルータでと、使い分けが可能でしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

2010/3/1114:49:35

可能です、買ってきたルータはルータ機能をOFFにしてブリッジにするのが一番簡単、今まで有線でつながってたやつを抜いて、PCのかわりに無線ルータのWANポートにさす、そのLANポートからとりあえずPCと有線でつないで、ブリッジに変更するのと、あとは無線の設定するだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2010/3/1115:46:01

YAHOO BBにプロバイダへの接続設定用のID番号とPWを設定し、無線ルータはパソコンとの接続設定のみ行います。
次に、YAHOO BBと無線ルータをLANケーブルで接続し、無線ルータをAPモードに切り替えて下さい。