ここから本文です

教師って本当はどう思っているのでしょうか? 私は小学校の時、虐めを受けてい...

sta********さん

2010/3/1116:31:07

教師って本当はどう思っているのでしょうか?

私は小学校の時、虐めを受けていました。
言葉では表現出来ない程苦しくて、それを見ていた母親は担任の教師にその事を伝えました。
しかし、その先生は一切手を出さず、苦しんでいるのを黙って傍観しているだけでした。
何かあれば連絡する、と言ってたらしいのですが、報告は一切ありませんでした。

結局双方の両親が会って、解決したのですがこれって余りにも理不尽では無いでしょうか?

正直、私はその先生を信頼していたので裏切られた気がして、今は顔も見たくありません。
出来るなら、なぜ生徒が苦しんでいるのを傍観しているだけだったのか、少しでも和らげようという気持ちは無かったのか、と胸ぐらを掴んでやりたい気分です。

教師は職務が多く、そんな余裕が無いときだってあると思います。
それでも、私は声を掛けるくらいなら出来たのではないか、と思います。

今の私は、それなりに信用している教師もいますし、さほど支障はありませんが、あの事がずっと忘れられません。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/3/1403:25:37

私はその教師を教師と思えません!

教師は生徒を教育するのが仕事なのに、
ほおって置くのはおかしいですね(・。・

それにあなたは間違っている行動はしていないので
胸ぐらを掴んでも大丈夫ですw

そういう先生はいつか信用を失っていきます!
だから今頃は誰にも信用されてないでしょうw

あなたはこれからも同じような教師に出会うかもしれません。
しかしこの教師のように信用が出来ないと思ったら
話しかけたりしないほうがいいです!

信用が無い教師に話しかけていたらあなたも信用を失う時がくる
かもしれないので気をつけてくださいね(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2010/3/1321:33:09

教師って言うものは所詮人間。
簡単に「生徒のことを信じている」なんて口にする人ほど生徒のことをそんなに思っていない。
私は中学2年のときクラスは先生に見捨てられました。
それから私たちは先生と言う立場の人を軽蔑しています。
生徒のためと思ってやっていることは所詮自分が上からいい評価を貰いたくてやっているだけ。
生徒のことを考えているなんて簡単にいうけどそれはこの世界でやって行くためだけの手段にすぎない。
熱血教師?
笑わせないでほしいです。
その裏にある本当の気持ちなんて生徒が1番よく分かっています。
教師が教師のことを分かっている以上に生徒は教師の中にある汚いものを知っています。
そりゃあたしたちより教師のほうが生きてきた年数は多いです。
けど教師達が生きてきた道が全てではない。
自分の生きてきた道を押し付ける教師が1番嫌い。
あと、教師なんて信じた事は一度もありません。

sek********さん

2010/3/1117:12:57

教師には色んな人がいますからね。私の父は教師でした。今でも教え子たちが慕って何人も遊びに来たりしますよ。そんな教師に巡り合えたら最高ですね。胸ぐらつかみたいって気持ち分かります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる