ここから本文です

緊急、 高校転入したいです、 僕は青森県の進学校落ちました、 それで青森...

kum********さん

2010/3/1118:35:23

緊急、
高校転入したいです、


僕は青森県の進学校落ちました、
それで青森県には後期入試と言うものがあるのですが、それにも受かるかわかりません、


それにもし落ちたら私立の高校にいくしかありませんが、僕の家は経済的に私立には長く居られません、
なので私立にもし入りましても、勉強を頑張って県立高校に転入したいです、
青森県教育委員会のホームページには県立高校へ転入希望のかたはこちらへ電話下さいというものもあるのですが、事前に知りたくて質問しました、

転入先の学校はそこまで学力も高くありません、進学校でもありません、そこにもし空きなどがありましたら転入は可能ですか??
回答よろしくお願いします

閲覧数:
2,216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/3/1817:03:08

私立高校から公立高校に“転入”することはできません。
一度私立高校に入学して、途中で退学をし、公立高校の受験をもう一度して合格すれば、次の年に入学することはできます。
もちろん、中学の時の同級生とは1学年下になります。

私は家庭教師ですが、そういう生徒を何人も見てきましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2010/3/1121:56:56

そのHPを見たけど、はっきりと「青森県外から転入を希望する方は」って書いてあるから、学力とか空きに関係なく無理なんじゃないの? 普通はどこの県でもそうだし。