ここから本文です

ファンデーションには秋冬とかあるんですけど、それを春夏に使ってもいいのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3013:52:39

ファンデーションには秋冬とかあるんですけど、それを春夏に使ってもいいのでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3013:59:04

使うことについて問題はありませんが、
秋冬用は春夏用に比べて、保湿の高い物が多いです。
そのため、春夏に使うとメイクが崩れやすいかもしれません。
あとは、物によっては、秋冬用は紫外線防止のSPFやPAが
ないものもあります。
確認したうえで、入っていないときには下地に紫外線防止効果の
あるものを選んだほうが良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/3015:41:37

秋冬のものは春夏より保湿成分が多いので、
少しべたべたして崩れやすくなると思いますよ。
ベテランの美容部員さんいわく
「真夏にコート着て歩いているようなもの」
だそうです。
春夏のものは毛穴引き締め効果があったりするので、
やっぱり春夏用をお勧めします。
今年は、10月くらいまで暑いそうですから、
今買ってもまだまだ使えると思いますよ!!

アバター

ID非公開さん

2004/7/3014:08:18

1日中冷房の効いた部屋にいるなら
乾燥防止で秋、冬用を使ってもいいと思いますよ
皮脂は出てくると思うのであぶら取り紙で取ってください

さいたマンゴー☆

アバター

ID非公開さん

2004/7/3013:58:36

私、使ってますよ。
プラウディアですが全然OKです♪
見た目も使用感も気になりません^^

カウンセリングのお姉さんは
だめですよ~って言いますけどね、
理由はお姉さんもわからないけど・・・って感じでした。