ここから本文です

「トレント」ってなに?

na1********さん

2010/3/1211:26:33

「トレント」ってなに?

閲覧数:
239,940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_b********さん

2010/3/1211:30:31

BitTorrentでファイルを配布する場合に必要な情報が記された拡張子.torrentの小さなファイルのことらしいです
↓参照。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/bittorrent/bit.html

ちなみにYahoo検索したときに最初に出てくるのは
こちらの意味でなくイタリアの地名のほうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2010/3/1322:28:34

torrentとはP2P技術を使用したBitTorrentに使われる専用のファイル拡張子です。
torrentの特徴は送受信量等がとても多く、高速で行われる事です。
また、1つのファイルを1人からではなく多数の人からダウンロードします。
その為利用者が多い半面違法などで使用される事があります。